コラム

気分転換にオススメのソニーのアロマスティックの概要と使い方。男性へのプレゼントにも最適

リラックス画像

毎日毎日仕事や学校、家の事
現代に生きる私たちに必ず付きまとうストレス
私も毎日ストレスを抱えています。
仕事が忙しい
家事もしなくちゃ
自分のこともしたい
あー、でも、あれもこれもしなくちゃ!
毎日毎日そんなことを思っています。
この夏は長崎の五島と富士五湖の1つ西湖にキャンプに行って、それはそれは癒されました
でも、続かないんですよね。
あーもうどっか行きたい!きれいなところ!
と毎日思っています。
でも、毎週どっか行くわけにもいかず・・・

そんななか、アロマってとっても魅力的
アロマディフューザー欲しいな、って思ったこと、何回もあります。
でも、調べたらいったいどれがいいんだろう?とか
高いのと安いのはやっぱり高いののほうがいんだろうか?とか
考え出すと全然わからなくて結局買えなかったり。
無印のインテリアフレグランスのセットを買ったこともあります。
でも、なくなった後に次を買い足すの忘れちゃったり。
アロマオイルのショップとか行くといいなーと思うんだけどもそんなこんなでいつも欲しいな、って思いながら二の足踏んでました。
結局絶対に必要なものではないから、ってのもあります。
でも、部屋がいい匂いしてたら絶対リラックスできるしいい気分になれるなーって思う今日この頃。
ただ、夫があんまりアロマとか興味ないし、好みじゃないみたいなんですよねー。

そんな私、見つけちゃいました。
ソニーのパーソナルディフューザー、アロマスティック
今回はちょっとしたリラックスに最適なアロマスティックの話です。
公式HPはこちらから。
SONY アロマスティック

SONYのAROMASTICってどんなもの?外見や大きさ


ちょっと大きさがわかりずらいけど、見た目はこんな感じです。
色はホワイトとブラックのみ。
大きさは25㎜×86㎜、重さは33g。
手のひらサイズです。
わかりやすく言うと、10粒入りのガムとかの大きさくらいかな。
手元にあったぷっちょが30㎜×100㎜くらいだったのでそれより一回り小さい感じですね。
ネットで見た後に店舗で実物を見て思ったのは、思ったより小さいな、でした。
外見は本当にシンプルです。
見た目、ちょっと何かわからない感じ。

ちなみに充電式です。
2時間でフル充電。充電は2か月に1回程度で十分です。(1日に5秒10回程度の頻度)

AROMASTICの商品情報

では、どんな商品なのか。
ソニーはパーソナルディフューザーというカテゴリーに当てはめていますがまさにその通りです。
スイッチを押すとシューッと煙が出て香りがします。
その構造はというと、従来のアロマディフューザーのように熱や水を使う方式とは異なり、カートリッジ内の香りに本体からドライエアーを吹き込むこと(気体拡散方式)で、空気そのものに香り付けをし楽しむことができます。
これ、ソニー独自のScententsテクノロジーと呼ばれるものらしいです。

なんていうか、とっても気になりますよね。
新しいもの好きな方、SONY製品のファンの方、電気製品やガジェット類好きな方には気になるものかと思います。
これ、1プッシュで出る量が本当に少ないんです。
結構鼻の穴の下に持って行ったほうがいい感じです。
周りに広がらないからアロマの香りが苦手な人がそばにいても大丈夫です。
現に私、ちょっと離して使ったらあんまり香りがしなかったです。

これは、本体にカートリッジを入れて使うんですが、そのカートリッジも何種類かあります。
しかも、そのカートリッジ、なんとアロマの香りが1つに5種類も入ってるんですよ!
今のところ6種類ですが、定期便に入ると店舗では売っていない限定のものが毎月送られてきます。

定期便が気になる方はこちらから。

AROMASTICの使い方

今までは製品について説明してきましたが、アロマスティックの使い方を説明します。
流行りのものとかガジェットって取り扱いが難しそうって思うけど、この製品はとっても簡単

⓵まず、AROMASTIC本体にカートリッジをセットします。

⓶ダイヤルを回して好きな香りを選びます。

⓷ボタンを押すと香りが出ます。

☆先ほども言ったように1つのカートリッジに5つの香りが入っていて、回して選べるので香りをすぐに変えられます。

ちなみにこのカートリッジ、毎日使用しても2か月くらいはもちますよ。

値段と気になる香り

このSONYのAROMASTIC、SONY製品だから高いだろうな、って思うじゃないですか。
でも、結構お手頃ですよ。
本体は3,980円+税、カートリッジはBASICのみは2,280円+税、他の5種類は2,780円+税です。

そして、このSONYのAROMASTICに使われている香りですが、オーガニック素材にこだわるイギリスのニールズヤードレメディーズ社のオイルが使われています。
ニールズヤードってアロマやオーガニックコスメに興味のある女性であれば一度は聞いたこと、目にしたことがあると思います。
三越伊勢丹などのデパート、パルコなどのファッションビルにも店舗があります。
その香りの種類をちょっとだけ紹介します。

現在出ているカートリッジの種類
Basic ウーマンズバランス、エキゾチカ、フォーカス、バイタリティ、ナイトタイム。NEAL’S YARD REMEDIESの人気の5つのブレンドオイルになります。
Beauty ゼラニウム、フランキンセンス、ウーマンズバランス、ネロリ、ローズオットー
Business レモングラス、ローズマリー、カーミング、ジャスミン、ラベンダー。
Freshness メリッサ、ティートゥリー、ハーバルフレッシュナー、ペパーミント、ベルガモット
Study メイチャン、オレンジ、フォーカス、ローズマリー、ジンジャー
Relax ニオイコブシ、アスナロ、サンショウ、ヒメコマツ、クロモジ

ただ、このAROMASTICにはお得な定期便もあります。
定期便は月々1,980円+税でAROMASTICが厳選したカートリッジが2本届きます。
しかも、初月は半額の990円+税になってとってもお得です。

本体を持っていないあなたでも、3,980円+990円⇒4,970円+税で申し込めます。

送料は無料なので特に心配する必要はないですよ。

しかも、定期便のほうは実際に店舗で売っているものとは別の限定の香りが届けられます。
ただ、香りはニールズヤードレメディー社だけではなく、DAIRY AROMA JAPAN(日本)、Florihana(フランス)、Moon Leafyuica(日本)と様々なパートナーを採用しています。

気になる方はこちらから。
【初回半額】ソニーのAROMASTIC!

ここでちょっとお知らせ。
実はこれ、カスタマイズできるセットもいろいろ出ています。
まずはカートリッジそのものをカスタマイズできるセットがあります。
推奨のアロマを扱っている会社、商品は確認してみてくださいね。
キャリングケースやシリコンジャケットもあるので、ブラックやホワイト以外の色に換えることも可能です。気分で着せ替えもできますよ。
ちなみに、ミノトートとPORTERがコラボして作ったAROMASTIC専用のポーチもあります。
さすがSONY。カスタマイズできる幅もあるなんて嬉しいですね。

おすすめな人

誰にでもオススメなんですが、特にお勧めしたいのは毎日を忙しく過ごしているあなた!
勉強しながらイライラ、一休みにシューッと。
仕事で疲れて休む間もないサラリーマン、タバコやコーヒーの代わりにシューッと。
育児に疲れて自分の時間がなかなか取れないママも子供が寝てる間やトイレでシューッと。
都会で排気ガスや暑い熱帯、満員電車の合間にシューッとリラックス。
色々な場面で使えます。

プレゼントにも最適です。
流行り物が好きな男性やガジェットが好きな男性には特におすすめ。
人とかぶらないもの、ちょっと変わってるものがすきな男性にもおすすめ。
ただ、アロマが苦手な人もいるので、その辺の事前調査は必要ですね。
バリキャリで働く女性にもおすすめです。
いつも何プレゼントしよう、って思っていたらぜひ候補の1つにあげてみてくださいね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。